2024/01/16 13:54



こんにちは、



フィットネスインストラクターとして


やってきて


約10年


これまでの中で



1番好きなレッスン格闘アーツについて、、、



受けの美学について



このレッスンは



自分にとって



インストラクター生活の集大成



ここに辿り着くまでにやってきた



としか思えないくらい



これ以上のレッスンはない!と



思っています。



この為に生きていると言っても過言ではないですね。



今までは スタジオインストラクターとして



音楽🎵に合わせお客さんの前で



動きながら動きを見せお手本を見せるような



形をやってきましたが




格闘アーツは いかに、上手く受けて



お客さん自身に酔ってもらうか?



いかに喜ばせることができるか?



に重きをおいてやっています。



自分の受けとお客さんの攻めが



"対"になって



お客さんを喜ばせることに



喜びを感じるという




こちら側からしかできない




感動を楽しんでいます。




お客さんの喜ぶ顔をイメージしながら




受けの絵を頭に描いていく世界





攻めに特化した感覚とは反対側の面白さ





是非 インストラクターの皆様も




体験してみませんか?




新たな哲学が見えてきますよ




by Masa