2024/01/15 12:34


キリスト教の言葉で

ミッション(使命)とは

コーリングと言うそうです。




現代では

コーリングをライフワークとか

自分の役割りというように使うそうです。





ミッションというと

なんだかたいそうなことに

考えがちですが、

ライフワークというと

ちょっと感じ方が違ってきますね♪





あなたのライフワークは?

コーリングはなんですか?




ライフワークを調べると、


「自分の人生そのものをあらわすようなやりがいのある仕事、または、生涯にわたって続けられる、続けたいと感じる取り組みのこと。見返りや収入ではなく、心の充実を重視して取り組むもの」


このように出てきます。




私のライフワークは、

ここ何年かの中で

「JFKA を世の中のためになる団体にそだてて

後世に引き継ぐこと。」

となりました。




ライフワークって

何個もあるものではないかもしれないけれど、

私はたくさん有ります(^^)




二兎を追うもの一兎も得ず、

にならないように

丁寧にやり続けようと思います。





ライフワークが無い、という方も

中にはいらっしゃいます。





自分で気がついていないだけで、

実はあったりします(^^)




それは、

感謝された出来事です。




あなたが人から感謝されることは

何ですか?




それが、

あなたのライフワークかもしれません。





やっていて楽しいことは何ですか?




それも、

あなたのライフワークです♪





人にやってあげたいことは

何でしょう??





それをしてあげることで

感謝され、

楽しい気持ちになること、

これは

まさしく、

あなたのライフワークです!




ライフワークのある人生は

毎日楽しくて

充実します♪





あなたのライフワークは

何でしょうか??




by Monica