2023/12/29 08:04


皆さん、

2023年も大変お世話になりました。




今年もなんだかんだとありまして、

幸せだなぁ、と感じることが多い

楽しい1年でした(^^)




来年は辰年ですね、

いろいろな変化のある年だそうです。




その変化に備えて

心の準備をしていきましょう♪




私は今年、

自分の体の変化を大きく感じた年でした。




更年期とは、

こういうことだったのか、という

発見の年でした。




帯状疱疹や急性胃腸炎など

体力が落ちたときにかかる病気に

まんまとかかり(^^)

自分の年齢を意識せざる得ないことを

経験しました。




それを踏まえた上、

来年から新しく始まることもあり、

今までの

仕事の整理をすることにしました。




踏ん切りがつかなかったことも

病気のおかげで

決心がつきました。




自分の身体や体力に過信せず

無理をしないペースで

毎日を過ごせるように(^^)

調整をしていきたいと思います。




JFKA の活動も

明日からお正月休みに入ります。

12/30〜1/3まで

事務局の活動は停止しますので

ご了承下さいませ♪




ゆっくりと日本のお正月を

楽しみ、

来年からの活動へ

備えたいと思います。




皆さん、

良い年末年始をお迎え下さい。




今年もありがとうございました。

また来年お会いできるのを楽しみにしています。





by Monica