2023/12/25 12:20


Merry Christmas!




皆さん、それぞれ

素敵なクリスマスをお迎えのことと

思います(^^)




今年も一年どんな年だったでしょうか?




年末はなんやかんやと

やる事があって、

バタバタしてそうですが、

今日はクリスマス!




のんびりとお過ごし下さいね♪




さてさて、

のんびりワインを飲みながら

テレビを見ていると、

気がつく事があります。





テレビに出てくる

女優さんは綺麗な事が当たり前なので

高性能なドアップ画像にも耐えられるように

日々努力が必要なので

大変だなぁ、とか

思うわけです(^^)




カメラ写りを良くするためか、

よく観察していると

顔のパーツの割合が

おかしいなぁという方が

けっこういますね(^^)




鼻だけビョーンと高い人、

目が異常にでかい人、

美容整形であるとしても、

綺麗な事が仕事な人たちは、

大変だなぁと思います。




それだけ

プロ意識が高いとも言えますね。




一般人の我々は、

なかなか踏み切れないですよね。




そもそも、

顔のたるみとかシワは

どうしてできるのだと思いますか?




それは、

顔の筋肉がたるむからです。




では、なぜ

顔の筋肉はたるむのでしょう?




衝撃の事実!!




顔の骨が痩せるからなんです!!




そりゃそーですわね(^^)

顔の筋肉は骨に付いてるのですから。




顔の骨が痩せるのを防げば、

顔のたるみやシワを防げると

いうことになります。




では、

どうしたら骨が痩せるのを

防げると思いますか??




それは、やはり

刺激・栄養・休養の3つが

大切なんですね。




(つづく)




by Monica