2023/12/22 08:07



ワールドフロウ協会とJFKA 合同で
イベントレッスンを開催しました。




その時に、
私や佳代子先生、参加者の皆さんの
不用品を持ち寄って
チャリティーフリーマーケットを
開催しました。




収益は、
友人を通じて知り合った
保護猫活動をされている団体に
寄付させていただきました。





ほんの少しでしたが、
お役に立てたら幸いです(^^)





日本もそろそろ
アメリカにならって、
ペットショップは無くなるのかなぁ、と
個人的には思います。





ペットショップも
もっと違ったものになっていけたら
生き残れるでしょう。




ペットではなく、

ワンちゃん、ネコちゃんは

家族です。




新しく家族を迎える事の

大変さ、責任、を考えると、

お金を出せば誰でも購入できるというのは

違うのかなぁと。




どんなペットも

一緒に過ごすと慣れてきます。




私の弟は子供の頃、

淡水魚にハマって、

お金を貯めては、小さな魚を買ってきて

飼っていました。




弟の手から餌を食べる魚は

人間を認識していました。




修学旅行で弟がいなくなると、

餌を食べなくなってしまったのを

覚えています。




これからも、

JFKA はイベントレッスンで

チャリティーフリーマーケットを

開催していきます♪




次は、

2024年1月21日日曜日です。

皆様、

ぜひご参加下さい(^^)




by Monica