2023/12/21 11:26


今年はどんな年でしたか?




大変だったなぁという方も、

今年は良かったなぁ、という方も、

2023年はあと少しで終了です。




この年末の時期に

来年の目標を考えるのはいかがですか?




目標というと難しく考えてしまう方も、

来年やりたいこと、と考えたら

いいですよ。




30個ほど

書き出してみましょう♪




2024年、

やりたいことリストをつくります(^^)




それをひとつずつ消して行く。




来年の12月までに何個できたか?

なんて、楽しそうですね♪




なんだか思い浮かばない方は、




その30個は、

自分のこと、家族のこと、

友達のこと、仕事のこと、

趣味のこと、身体のこと、

健康のこと、運動のこと、などなど。。。




項目を決めると

あっという間に書き出せますよ。




30個ではなく、

100個でもいいですね(^^)




楽しみながらやれたら

来年はもっと

ワクワクする年になりそうです♪




by Monica