2023/12/18 09:35



子供の頃、

格闘技ブームがありました。




ゴールデンタイムに

プロレスやボクシング、

空手の大会などなど、

テレビで放映されていました。




格闘技好きなおばあちゃんと父の影響を

私と弟は受けまくって育ちました。




強さへの憧れと畏敬の念を持って

見ていたのだと思います。




そのうち弟は、

やはり武道の道場へ通い始め、

その世界の住人となりました。




私は痛いのが怖くて

その世界には入りませんでした。




強い憧れだけが残りました。




痛くない格闘技があったら

私もやれるのに。。。。




煌伎匠の前身である

天空大河というフィットネスプログラムは

そこから生まれました。





そして、その進化が

煌伎匠なのです。





格闘家であり、

フィットネスインストラクターでもある

タイガーが発信した煌伎匠は

武道要素を楽しめる

フィットネスエクササイズなのです。




昨日久しぶりに

タイガーの煌伎匠をみました。




やはり、ワクワクします♪





かっこよく、

バシッとカタチがきまると

皆さんとっても気持ちよさそうです。




煌伎匠は

コリオを覚えたら終わりではありません。

そこからが、

煌伎匠の始まりです。




進化した武道系エクササイズを

ぜひ体感してみてください!




by Monica