2023/12/14 09:24


千葉県の鎌ヶ谷市、

その小さな小さな公民館に、

大谷くんの手形がありました。




今や世界的なスターの大谷翔平くん。

そのキャリアのスタートは

この鎌ヶ谷市の球団でした。




しかしながら、

本当のキャリアのスタートは

子供の頃から始まっていたようです。




自分が何をしに生まれて来たのか?

何をしたいのか?

何を目標にするのか?

とてもクリアだったのでしょう。




野球でメジャーに行くためには

どうしたらいいのか?




そのための人生を

自分で作って来たのですね♪




人生の目標は大切なのだと

大谷くんを見ていて思います。




では、




私たちはもう遅いのでしょうか?




そうではありません。

今からでも遅くはないのです。




大谷くんの存在は、

私たちの何かを変えるチャンスだと

思います。




12月に大谷くんの手形を発見して、

なんだか

メッセージをもらった気がします♪




by Monica