2023/11/27 12:59


世の中に、

コンプレックスがない人は

いないのでしょうね。




私のコンプレックスは

勉強でした(^^)




小学三年生の頃、

割り算ができなくなりました。




算数は、

授業中に絵ばっかり描いてたので

全く聞いていませんでした。




ある時、成績が

クラスで下から数えたら3番くらいになり、

さすがにヤバいと思って

親に頼んで塾に行き始めました。




それからは徐々に

成績も上がり出し、

本当に成果が出たのは

中学生になった頃でした。




それでも、

ちょっと勉強すると

すぐに理解できる頭の良い幼馴染と

比べてしまって、

自分は頭が悪いのだと

思いました。




だから

人の倍勉強しないと

みんなには追いつけない。




頑張りましたが、

高校に入ると力尽きました。

(^^)




勉強は苦手だから

他に何かないのかと見渡すと、

そこに美術と体育がありました。




美大希望の友人の絵は

才能に溢れて見えました。

私のは素人のお絵描きレベル。




私は体育を選びました。




そして、

体育大へ進むことになります。




勉強ができていたら、

体育大学には行かなかったかもしれない?

そう思うと、

不思議なものです(^^)




コンプレックスは

私の進む道に導いてくれました。




その後も、

コンプレックスを克服しようとしたら

アメリカの大学へ行くことになったのですから。




人生は面白い!





by Monica