2023/11/24 08:00


ある時、

後輩のインストラクターに

私のインストラクター歴史を

話していたら、




「すごく苦労されたんですね〜!」

と、言われてびっくりしました。




本人は全く

苦労したと思っていなかったからです。




(^^)汗




今思えば、

その時は

ちょっと大変だったかもしれないけど。。。




苦労したとは思っていません(^^)





好きな事をしている人は

みんなそうなのでは?と

思います。




世の中に、

本当に大変な方はたくさんいて、

私の大変さなんて

足元にも及びません。




私が大変だったことは

自分が何とかすればいいことばかりで、

自分では

どうにもならないことは

さっさとあきらめたから、

苦労したと感じないのかもしれません。




とかく、

「諦めたらいかん!」と

思いがちですが、

さっさと諦めた方がいいことも

たくさんあります。




それは、ほとんど

自分自身のことです。




子供の頃は

人と比べて、

あーだこーだと文句を言うことも

たくさんありました。




大人になると、

比べても仕方ないことが

わかってきます。




人間関係もそうです。




大好きな人に嫌われたら

悲しいけれど、

人のことは変えられないから

諦めた方が良いです。




誰かに誤解されても、

その人の考え方は

変えられないから、

諦めます。




たくさん失敗はしてきました。

でも、

苦労とは違う気がします。




今現在、

大変な事の真っ只中にいる方も、

頑張って下さい!




人生の中の大変な事も、

いつか、

とても素敵な思い出に

なったりします♪




成功も失敗も

人生の宝なのですね♪




今を楽しみましょう!



by Monica