2023/11/22 12:04


(前回からのつづき)


最初の仕事は

養護学校の非常勤講師でした。



私は産休の先生の代行で

重度障害者クラスの生徒さんの担当となりました。



20代の私はここで

本当に貴重な体験をさせていただきました。



私の行動の一つひとつが

命に関わることだったので

一緒懸命でした。



当時まだ子供だった私は

その責任の重さに、

押しつぶされそうになっていたのだと

思います。



そんな時、

友人に誘われて、

ひさしぶりにスポーツクラブへ

行くことになります。



何気なく入ったエアロビクスのクラス、

音楽がなって動き出すと

何かが、

雷のように私の身体を貫きました。



知らないうちに

泣きながらレッスンを受けていました。



「私が本当にやりたいことは、これだったんだ」



このときに、

初めて自分の本当の心の声に

気がついたんですね。




その後、

私は契約終了と共に

教員を辞めて、

本格的にフィットネス業界へ

入っていくことになります。




一度離れたからこそ、

本当にやりたいことが

分かることもあります。




皆さんのやりたいことは何ですか?




今、それをやれていますか?



私は、

お陰様で

ど真ん中にいます(^^)



by Monica