2023/11/15 09:11


子供の頃、

両親が働いていてので、

おばあちゃん子でした。




おばあちゃんは

格闘技が大好きで、

プロレス、空手、相撲から

柔道、剣道に至るまで

何でも観る人でした。




テレビは

プロレスや格闘技全盛期で、

リアルもアニメも、

必ず格闘技がありました。




ずっと小さい頃から

目に繰り返し映った格闘の映像は

私の精神に染み込んでいったようです。




初恋の人は、藤岡弘さん(^^)

仮面ライダーは

私のヒーローでした。




ウルトラマンも好きだったけど、

ホンゴウタケシがカッコ良すぎました。




そして、

弟はブルース・リーにハマり、

私はジャッキー・チェンの下敷きを

おばあちゃんに買ってもらい、

嬉々として

学校で使っていたのを

覚えています。





そんな時に、

見つけてしまったのが、

リアルヒーロー!

藤波辰己さんでした。




その頃、日本人にはあまりいなかった

マッチョボディで

空中殺法を繰り広げ

名勝負を残しています。




子供の頃は

そんな格闘技の世界は

怖くてとてもではないけれど

自分がやろうということには

なりませんでした。




また、その頃

年子の弟とは

激しい兄弟喧嘩を繰り返し、

血で血を洗う?抗争を繰り返していたので(^^)




弟が既に少林寺拳法を始めていて、

お姉ちゃんが参入することを

完全阻止していました。



そんな幼少期に、

私はまた違う世界を見つけてしまいます。



ピンク・レディーです♪



(つづく)



by Monica