2023/11/08 11:31



専門家から言わせると、

ホストクラブにハマる女性は

自己肯定感が低いそうです。




自己肯定感の高い人は

自尊心も高い。




自尊心って、

そもそも何だろう?




自尊心が高いって

どういう状態をいうのか?

具体的には

よくわからないですよね。




自尊心とは、

字の如く、

「自分を尊ぶ心」ですね。




つまり、

自分を大切に思う心です。




自信があるとかは

あまり関係ありません。




自分の存在自体を大切にする心ですから、

自信があるとかないとかでは、

ないのです。




自尊心の高い人の特徴は以下だそうです。



・メンタルが安定している

・自分を理解して受け入れている

・自分も他人も否定しない

・すぐに気持ちを切り替えられる

・イレギュラーなことが起きても動じない

・未来や過去に囚われず、今に生きている




それでは、

自尊心が低くなくなるとは、

これらの反対なので



・メンタルが不安定になる

・自分を受け入れられない

・自分も他人も否定する

・気持ちを切り替えられず、引きずる

・イレギュラーなことが起きると動揺する

・過去に囚われ、常に未来を心配している




ということになります。




いかがでしょうか?

今、

あなたは自尊心が高い?

それとも、

低い状態ですか?




自尊心を高める、

というのは

D_Kickのメイン効果であり、

ミッションです♪




自尊心が下がってきたなぁと

思ったら

D_Kickに参加してみて下さい(^^)




 自分を大切にしている、

キラキラした人たちに

会えますよ♪



by Monica