2023/11/06 11:32



日本では昔から

浴衣の柄にトンボ柄があります。




トンボは前にしか進まず、

後ろに下がれないため、

勇猛果敢!勝負強い虫として

「勝ち虫」と

呼ばれています。





元横綱白鵬の宮城野親方の

浴衣はトンボ柄だったのは

有名です。




調べてみると

江戸時代から武士の好む柄として

武具や装束などの装飾品に

多く使われたそうです。




つまり、

日本では古来より、

トンボは神の使いとされていて

縁起の良い虫なのです。





スピリチュアルメッセージで調べると、

トンボは

開運・運気の好転・成功を表すそうです。





さて、

何故今トンボの話なのかと言うと、





D_Kickのイベントレッスンの前、

トレーナーのYAYOI さんと

待ち合わせていた時、





赤とんぼが飛んできて

私のリュックの上に

しばらくとまっていました。





かなり長い間じっとしていたので

メッセージをありがとう、と

写真を撮りました(^^)




この日のイベントレッスンは

大成功〜♪





もちろん、

パートナーのYAYOI さんの

お陰もありますが、

トンボのメッセージは

私たちの背中を押してくれているようです。





今、私達の向かっている道は

間違いないのだと、

世の中の流れにこのまま乗って行け、と

言われた気がしました(^^)




by Monica