2023/10/31 14:48


プロレスとフィットネス


続編





"僕の進むべき道とは"






僕が


プロレスをやり

次にフィットネスをやり続けてきた中で



いつもいつも 

どんなときも頭の片隅に


プロレスについて、、、


があり



世の中のいろんな部分をプロレスに照らし合わせてみてきました。



だから




フィットネスとプロレスの類似点を

出し続けていきます





だって それは 中に入った人間にしかわからないものだから、、、






結論からいうと


そのむきあっている物は、、



好きかどうか?


ただそれだけです。




単純に、ただそれだけです。






一般の社会でもよくでてくる


"ガチ" だとか"ガチンコ"とか

一般的に皆使うようになりましたが


僕は この言葉 あまり好きではありません。







勿論 今では誰かが会話の中で出てきた言葉で 

ガチ とか出ても

さらっと流します






正直言って その地点で 

あぁわかってないな 

と思ってしまいます笑笑








ガチの反対語は何でしょう?








僕がいたプロレス界当時は

冗談でも

簡単に出せない単語でした 








世間的には、、、


いや


日本人は?



もしかしたら


白と黒にこだわる性質がありますね。








僕は、一時はこう思いました!






白黒じゃなくても 中間があってもいいだろう?

と、、、






しかし


今は また違います。


白や黒でもなくても

それは中間ではなく


グレーではなく


また違う色のもの








全てをまとめて考えるんではなく




格闘技の一つにプロレスがあるんではなく




いろんな格闘技を混ぜたものがプロレスではなく





キックボクシングはキックボクシング

空手は空手


ボクシングはボクシング


テコンドーはテコンドー


プロレスはプロレスなのです。






それと同じように



フィットネスはフィットネスなんです




例えばそのエクササイズをみて

『あ 空手ですね?』


ではありません




わかりますか?この意味








フィットネスは一般のお客様の為のもの


けして選手を育成しているわけではありません


試合に出るためにやっているわけではありません





フィットネスとは


今参加してくれた

この時間を楽しんでもらう為のもの




その日一回だけでもいいわけです。


たとえ次が未定であっても





ただ


面白いと思ったから


その人は継続して


ずっと楽しんでいるだけなのです。







楽しいから 面白いから


好きだから 見るわけですよ

プロレスは






プロレスが好きで何が悪い!






フィットネスにこだわらる理由は

プロレスと同じです。




プロレスファンは何となくわかるはず




捉え方は自由です


考察してください!





続く




by Masa