2023/10/05 08:59



TOMOです!




10月に入りました!

夏モードから一気に秋の空気に

変わってきましたね。




今年の夏の思い出を

振り返って行こう思います。




毎年のことながら、

「夏だー!!!!」

という事はしませんでした。笑




・家で姪っ子達とプール

・夏ディズニー

・お祭りに出向いた



これだけやってれば十分!




大学生時代は、

友人と海に行ったり、

バーベキューをやったり、

ワイワイ騒いで遊んでたりと

the大学生!のように過ごしていました。




私自身、夏はあまり得意ではありません。

暑いのが苦手なので、、

暑さが苦手な特徴(?)としては

「内臓が冷えている」

ということを学びました。




暑い🟰冷たいものを摂りがち

という結論から、内臓が冷える。

それによって夏バテを起こしやすい

等の症状があるということ。




10月に入っても夏バテならぬ秋バテもあるようです。




急な温度変化によって、身体が追いついていかず

食欲不振等を引き起こすのです。




季節の変わり目は体調を壊しやすい

と言われますが、わかっている以上は

対策あるべし!




日頃から睡眠をしっかり摂って、

秋バテにならぬよう!


秋も楽しいことがたくさんありそうです^ ^




by TOMO