2023/09/27 08:43


(前回からのつづき)


大手ゼネコンにお勤めの

Yさん、

あと何年かで定年です。




学生の頃から運動好きで

就職してからも

ずっと運動を続けてこられました。




50歳になった時に

彼は決断をします。




定年後、

インストラクターになろうと!




それから、

それまでの計画を立てました。





定年までにやる20のこと!!





その中には、

毎月セミナーへ行く、

毎日トレーニングをする、

年にひとつ資格を取る、

などなど。。。




インストラクターになるための

準備をちゃくちゃくと

進めています。




それも、もういよいよ

あと1年になったそうです。





Yさんに心境を聞いてみると

ワクワクが止まらないそうです♪(^^





ステキですね♪





お勤めの方は、

第二の人生は定年後なのですね。





定年後の人生は、

「世の中のために

役に立っている自分がいる」

なんて、考えられたら

ワクワクしますね。





なんて素敵な生き方なのでしょう!

と、私は感動しました。





私は定年はないので、

毎年何か新しい事に

チャレンジすることにしてます。





今年はビーズアクセサリー作りを

始めました(^^)

うふふ





運動が仕事なので

動かない趣味をたくさん

見つけようと思います。





新しい世界で、

新しい人達と出会い、

新しい経験をする!




人間の最高の楽しみ方なのでは

ないでしょうか?




by Monica