2023/09/07 08:39




トレーナーのTOMOです!



先日までバスケのワールドカップが行われていましたね!

皆さんは観戦しましたか?



私はテレビで観ておりましたが、

現地に行きたかったと毎日後悔しています。←沖縄




自分が子供の頃は、

バスケットがテレビ放送される事はすごく稀で

「なんでやらないんだろう」と

毎日思っていました。




野球やサッカーのように

メジャーなスポーツではないのか

目立つような選手がいないなど

多くの事が考えられていたのかもですが



やっとここに来てテレビ放送がされるようになり

そして今回のワールドカップで

パリ五輪の出場を勝ち取る。

こんな素晴らしいどんでん返しがあるとは。



スポーツとフィットネスは

似ているようで関連性もあるものも

多いですが、私の知っている範囲では

バスケとフィットネスはまだ交わってはいません。



ここをどうにかして関連性を持たせて

“バスケとフィットネス”何かできないかなーっと

考えるのですが私1人の頭では限界がありました。笑



今出来る事としては、

たとえスポーツ、フィットネスでも

ともに歩むことは出来るので

それぞれの良さを引き立てられる手伝いが

出来るといいなと思っています。




ps.高校3年時の私をお楽しみ下さい。(写真)


by TOMO