2023/08/28 10:53






インストラクターという職業の

良さは何か?と聞かれたら。



たくさんあるのですが

1番は自分の時間がたくさんある、

ということでしょうか。



よくお客様から

「毎日いろいろな所へ行って大変ですね」

と、言われます。



「それがね、

あんまり大変じゃないんですよ」

と、私。




レッスンとレッスンの間の移動時間は

自由な時間だからです。




例えば、

朝10:00〜のレッスンの場合、

最低30分前にスタジオ入りします。




私はレッスン60分前に

最寄駅に到着することにしてるので

9:00には駅に着いて

ゆっくりコーヒータイムです♪




今日のスケジュールを確認したり

レシートの整理をしたり、

本を読んだりして

すごします。




10:00 レッスン終了後、

報告書を書き、

請求書を記入し、

着替えて、

11:30頃 退館します。




さて、次のレッスンは

14:00からだとすると、

これから2時間の自由時間です。




移動中も、

都内は電車なので

本を読んだり、スマホを見たり、

動画を見てレッスンの準備をしたり、

自由に過ごします♪




昼のレッスンが15:30に終わると

自宅に夕飯の準備をしに戻る方もいますね。




そして、

夜のレッスン19:30〜へ

向かう、というわけです。




子供さんが小さい方は

午前中のみレッスンを持っている

という方も多く、 

夜のレッスンはやらない方もいます。




なんとなく

フリーインストラクターの行動が

見えてきましたか?




私の周りを見渡すと、

インストラクターに限らず

すごく忙しい人ほど

時間を作るのが上手ですね。




本当にやりたいことをする為には

なんやかんや工夫して

時間を作るものです。




あなたの今1番やりたいことは

何でしょうか?





by Monica