2023/08/10 08:50



インストラクターのTOMOです!

 

先日、自分の娯楽として、

10年以上応援しているアーティストのライブに遊びに行きました。


ダンス&ボーカルユニットです。


ダンスパフォーマンスはピカイチ

歌も文句なしのグループです。


アーティストのライブは

なかなか行けないです。


・お金もかかる

・行く日程の確保も必要

・そもそもチケットが取れない

 


などいろいろな条件がマッチしないと行けません。

なので普段はテレビ越しで見ることがほとんどです。

テレビは収録で放送されることが多くて

生放送は特定の番組でしかありません。

ライブは生です。

レッスンも生です。

なぜ、見え方が違うんのだろう。


という連鎖から「生モノのレッスン」について考えています。


彼らのパフォーマンスは

遠くから見ていても迫力が伝わってきます。

多分自分が同じステージに立ったとしても、

そうは見えません。


アーティストは50,000人が収容できる会場

インストラクターは30人が収容できるスタジオ


言い過ぎなくらいすごくよく言えば

似ている状態なのに、

「自分はまだまだその値に達してない」

と感じています。


話がまとまらなくなりそうなので、

そろそろ終えたいと思います。(笑)


最後に、

今度の私の活躍にご期待ください!!


by TOMO