2023/07/31 13:04


いよいよ

リアルワークショップにも

人が集まるようになりました。




全くやったことがないことを

始める時に、

動画などで予習をするのは

とても良いことです。




しかしながら、

たとえば、

ずーっと動画だけ見ていても

野球は上手くなりません。





運動は実際に動かないと

上手くなりませんね。




それと同じで、

インストラクターの資格を取っても

人前に立って動かないと

インストラクターの感性は

養われないのです。




お客さんの時は、

好きに動いてもらって

良いのです。




どんな動き方でも

楽しければ良いのです♪





しかしながら、

インストラクターになると

ただ動くだけではなく、

お客さんが気持ちよく動けるように

リードしたり、

雰囲気作りが大切ですね。




インストラクターという資格は

取れます。

でも、すぐに

インストラクターになれるかと言えば

やはり練習が必要です。





どんな練習か?

それは、

他の人のレッスンにたくさん出て、

そのインストラクターの動きや

掛け声や表情を研究することです。





ああ、このインストラクターの

掛け声良いなぁ、とか

言い方は好きじゃないなぁとか、

ウェアがカッコいいなぁ、

音楽の選曲がイマイチかなぁ、とか





私だったらどうするか?

シュミレーションします。





インストラクターとしての

感性を磨いて下さい。





人の集まる先輩インストラクターの

レッスンにたくさん参加してみましょう♪

とても役に立つはずです。




by Monica