2023/07/27 12:03


インストラクターになる方は

ほとんどの場合、

お客様、参加者だった方です。





レッスンに毎週参加していて、

どんどん上手になってきます。

すると、




インストラクターって良いなぁ。。。

楽しい仕事だなぁ。。。




と、モヤモヤしてきます(^^)




そこで、ひとつ

見方が変わってきます。

インストラクターを職業としてどうか?

考えるようになります。





インストラクターには

どうやったらなれるんだろう???

私に出来るだろうか?。。。

収入は?。。。





この時、

考えてみて欲しい事があります。





人に何か教えることが

好きかどうか、です。





フィットネスインストラクターは

ダンサーではないので、

上手に動けるだけでは

仕事になりません。





上手いか、下手かは別です。

好きか、嫌いか?です。





自分ではわからない事もありますね。





自分は口下手だから、

と思っていても、

やってみたら

教え方がとても上手な人もいます。





インストラクターとしての

適正を見るのが

養成コース期間です。





すごく運動が得意な人だけが

インストラクターになるのでは

ありません。





養成コースですから、

不得意なことをトレーニングして

練習して習得することも

沢山あります。





それでも、

養成コースが終わって

全ての人がインストラクターとして

デビューするわけではありません。





デビューしない人もいます。

それでも資格は取れますので

自分の大切な経験のひとつとして

資格を持っていることは

価値があります。





私も、資格はとったけれど

デビューしなかったものは

多々あります(^^)




全ては私の財産です♪




養成コースに行ってみませんか?

あなたの人生の

最高の時間になると思います。




by Monica