2023/07/24 13:26


ある番組で

人生でやりたい100のことを

実践してる60代男性が

ニュースになっていました。




もう30個ほどクリアしたそうです。

素晴らしいなぁ!って

思いました。




人生100年時代といっても

10代の人にはまだまだ

気の遠くなる話だし。




かと言って、

60代くらいになると

落ち着いてしまって

欲もなくなって

穏やかな静かな生活を好む人も

増えます。




50代って

本当に人生の折り返し地点のような

気がしてます。




先日、

プロキックボクシングライセンス試験が

ありました。





そこには、

仕事をしながら

人生でやりたい事に

情熱を持ち

活動されているカッコいい人達が

来ていました。





スポーツって、競技だから

必ず勝ち負けがあります。





それも面白さのひとつだけど、

それだけじゃない

面白さがあるんです。





それは

向き合うのは対戦相手ではなく

自分だからです。





自分と真剣に向き合う!

自分の中で自分の限界値を上げる!

自分の知らない自分を見つける!





そんな自分をまた

遠くから見ている自分がいます。





登山が趣味の方は、

なぜ登るかの質問に

山があるから登るのだ、と

答える(^^)





同じだと思います。





何故、キックボクシングをするのか?

そこに

キックボクシングがあるから!!

キックボクシングをしてる自分が

大好きだから!




それが一番です。





素晴らしい方々に会えて、

感動しました。

やっぱり、格闘技、最高!

大好き!

と、思った幸せな1日でした。






by Monica