2023/07/21 07:58


今はどこも人手不足です。

フィットネス業界も同じです。




クラブのマネージャーさん達は言います。

良い人(インストラクター)いませんか?




きちんと働いてくれる

(レッスンをしてくれる)インストラクターは

どこも欲しいのです。




プロのインストラクターが

どこも必要なのです。




それでも、

インストラクターが向いてるか、

向いていないか、

最低1年は続けないとわかりません。




すごく好きで始めたとしても、

インストラクターとして活動することに

慣れるまで、

6ヶ月くらいはかかります。





その間、とても

キツイし、つまらないそうです。

これは、

私のお弟子さん達みんなから

聞きました。





なぜかというと、





今まではお客様でレッスンに参加していたので

気楽だし、友達もいて、

楽しかったからです♪




それが、

インストラクターになったら、

全部ひとりでやらなくてはならないし、

沢山参加者がいても

友達ではなく、

お客様だからです。





「何でこんなことしてるんだろう?」

最初はみんなそう思うそうです。





それでも、半年くらい続けると

インストラクターの楽しさが

わかってきます。





インストラクターって、

楽しい職業なんですよ♪





それが分かると

ずっと続けることができます。





続けたくなります。





続けるために

必要なことがわかってきます。





そこから初めて

自己投資が始まります。




現在のあなたは

今の仕事に満足ですか?

ずっと続けたいと思いますか?




少しでも興味があれば、

インストラクターになりませんか?




えーーーっ!?

私なんて無理無理!!

と、思ってますか?




インストラクターなれますよ!

JFKA の養成コースプロ科へ来てください。

養成コースのゲートに入ってもらえたら

必ず連れて行きます。





フルサポートで

レッスンを待てるまでにします。

オーディション対策も手伝います。

仕事も紹介します♪

見習い期間もサポートします。





大事に、大事に

プロインストラクターとして

育てます。

お任せください。





by Monica