2023/06/22 09:31



インストラクターのTOMOです!



前回の続きです。


▷▷▷




新しい皮膚科に受診する時、紹介してくれた方から


「先生おっかないよ」


と脅されていました。笑





受診した時、少々緊張していましたが

幸いにも(?)別の先生が診てくださったので

おっかない先生とは会いませんでした。笑

(複数人の先生で回している様です。)




私の症状は、

やはり難しい症状だったらしく、

原因はわからないとの事でしたが

違ったお薬を処方してもらい

今はだいぶ落ち着いて来ました。




この出来事で、跡形もなく消えた傷や

掻きむしってしまった傷が残ってしまいましたが

今、この時期。季節の変わり目や夏前には

皮膚トラブルが多いとの事です。




自分の肌は弱いほうですが、

実際に原因不明の発疹が出たら怖いですね。




肌は外的要因と内的要因があると言われています。




全然思い当たる節がなくて逆に怖いのですが

今は腸活を行っています!




私が行っている腸活内容は来週の記事で( ´ ▽ ` )




By  TOMO