2023/06/19 09:54


江戸時代の頃は




侍の子は侍になる、

商人の子は商人になる、

大工さんの子は大工さんに、

お百姓さんの子はお百姓さんにと




大体の将来は決まっていましたね。





つまり、どんなに

向いてない性格であっても、

素質がないと思っても、

やらなくてはいけなかったわけです。




江戸時代は

約260年間続きました。





そう考えると、

やらなくてはならない状況になれば

何でもできるのではないかと。





私が事務処理や会計とか

向いてないと思ってることも

選択肢がなければやるしかなく、





繰り返し訓練する事で

できる様になるのでは、と

思ったりします。





現代はいろいろな選択肢があり

自分で好きな仕事を選べます。





最初から

向いている仕事につければ

ラッキーですよね♪





何度も転職して、

やっと向いてる仕事に

辿り着ける人もいます。





できるか出来ないか?

向いてるか向いてないか?





とりあえずやってみる!!





それしかないのですね。




やらずに頭の中で

あーだこーだ

考えてる方が時間の無駄。





一度きりの人生です。

飛び込んでみて下さい。





格闘技エクササイズインストラクターに

なりたい人は

JFKA がしっかりサポートします♪





インストラクターになるまで

手を引っ張って

連れていきます。





そのはじめの一歩は

あなたの行動力だけです。





by Monica