2023/06/16 07:57


Reborn世代の更年期症状は

様々だという話をしてきました。





更年期というのは

本当にReborn=生まれ変わる

時期なのでしょうね。





日本は若者文化で、

とにかく若いことがよしとされます。





確かに若い時期は素晴らしい!





でも、そこにずーっと

いられる人はいないのです(^^)





人生100年時代にいる

私たちは、





更年期という長い長い時間をもらって

残りの人生を考える、

自分と向き合う必要があります。





楽しい人生のための後半期を

どうやって生きていくかを

真剣に考えてみる。





本当にやりたい事、

好きな事、

住みたい場所、

一緒にいたい人達、





どんな小さなことでも

どうしたいかを真剣に考えてみる。




選択肢はいろいろ、

迷いますよね、

それも何か楽しいです♪





いろいろたくさん

考えなくっちゃ!

です(^^)





後半期に新しく仕事を始める人、

全く違う世界に飛び込む人もいます。





知り合いの方は定年してから

鍼灸の学校へ入学されました!

素晴らしい!






ある方は、

激しい競争世界のトップを走っていましたが、

今は大好きなワンコ達のための

仕事を始める準備をされています。






Reborn世代の皆さん、

私たちは何でも出来ます。






きっと出来ない事はないのです。






最高の時間を過ごす為に

この時期に

しっかり自分と向き合いたいですね。






私は少しずつ

答えが出てきましたよ♪





さてさて、

ゆっくり準備に入るとしますか。

(^^)





by Monica