2023/06/15 08:41



インストラクターのTOMOです!




5月の後半あたりから、

両前腕に謎の湿疹が発生していました。




そう。ブツブツです。




ほんとに集合体が苦手で、

ダンゴムシの大集合も無理です。




皮膚炎のほとんどが原因不明らしく、

その道の先生も原因を突き止めるとこが

難しいとのこと。




取り急ぎ、塗り薬で様子見の処方をしてもらいました。




私は早く治したいが一心で、

毎日が楽しくありませんでした。




別に大したことではないのですが、

何か気掛かりなことがあると

気になってしまって、大好きなゲームをしていても

楽しくないのです。




とにかく、



痒い・ぶつぶつが嫌だ・痒くて寝不足・他の部位にも転移

この連鎖に入ってしまって、

ずっとスマホで「湿疹・蕁麻疹 治す方法」と

永遠調べている日々が続いていました。




調べている限り、

「アレルギー」と言うところまでには辿り着き

だが一体なんのアレルギーかは分かりません。




花粉症・食物・化粧品




思いあたるアレルゲンは避けてます。




幸い、自分のお客様には病院にちょっと詳しい方がたくさんいて

おすすめの皮膚科を教えてくれました。




「でも、ちょっと先生おっかないよ。笑」




と言う言葉を添えて。

  





次回、ここ3週間の出来事②へ続く。


by TOMO