2023/05/31 08:59




自分の物差しを持っていないと

人に振り回されてしまう。





人としてもそうだけれど、

インストラクターとしての物差しを

持っていると

周囲に振り回されなくなります。






インストラクタービギナーも

中堅さんも、

ベテランも、





インストラクターという仕事を

軸にしている方は

物差しがあります。





ママさんインストラクターは

子育てをしながら

朝から走り回っています。






周りからは

忙しくて大変ね、

と言われますが

本人は涼しい顔をしています♪




「そぉ?楽しいよ♪」




そういう方は、

ママさんインストラクターとしての

物差しがちゃんとあるのです。





OLインストラクターは

会社の後、夜や週末に

インストラクターをしています。





周囲は、

そんなに働いて大丈夫?

なんて心配しますが、

本人はいたって元気です♪





「会社があって、れつもあるから

お互い相乗効果なの(^^)」






ある

中堅フリーインストラクターは

レッスンが週に25本になったとか。





「レッスンしない方が

身体の調子が悪くなっちゃうんだよねー♪」





良いとか悪いではなく、

自分の身体と心と会話して

自分の物差しを明確にできる。





そうすると、

とにかく元気で、楽しく、

幸せでいられるようです。




by Monica