2023/05/29 11:12


「人生は長いゲームに参加しているようなものだ。

だからこそ

長期的戦略が必要なのだ。」





最近読んだ本ですが

まったくその通りだなぁと

思います。





私達は1週間とか

1ヶ月くらいのスパンで

スケジュールをうめています。




しかし

これだけだと

あっという間に1年が経ち、





いったい今年は何をしてたんだ??

という年末になります。





それこそ、

コロナ禍で実際に感じていました。






進む方向を見失っていたと言うか。





毎日のスケジュールをこなす、

それだけでいっぱいになってしまい、

先のことは後回しになっていました。





長期的戦略を考える、

このことで

何か目の前の霧が

晴れてきたようです。





そうだよね、

あの山に向かってたんだ。





あまりにも心地よくて

山の麓の村に

長期滞在してしまった。

そろそろ、

動き出さないとな。






そんな感じでしょうか?






長期的戦略を

立て直したいと思います。





1年後の私とJFKA 

10年のみんなとJFKA 





by Monica