2023/05/19 07:08


「執着する」

とは





「ひとつのことにとらわれて、

そこから離れられないこと」




だそうです。





「こだわる」に

似ていますが

少し違いますね。





「こだわる」は





「物事に妥協せず、

とことん追求すること」

だそうです。





「こだわる」の意味の中に、

執着もありますが、

「執着する」より「こだわる」の方が

響きが良い(^^)?






格闘技や格闘技エクササイズが好きな人は

こだわりが強い人が多い気がします。






それは

格闘技が

とてもとても深い沼だから、

かもしれません。






格闘技エクササイズは

その入り口にあります。





フィットネスは

いわば

浅くて誰でも簡単に入っていける

遠浅の海の波打ち際

にあります。





パシャパシャと楽しく

みんなで遊んでいたら

知らない間に

深みにハマってしまった?!





そうしたら

その深みは思った以上に深く

なんだか

ワクワク、ドキドキ!






先が見えない美しい深海に

魅了されてしまった。。。






格闘技という深海の

様々な深海魚たち。。。







面白すぎる!!






(あら?私のこと?!汗)







格闘技エクササイズは

この深い沼にハマった人ほど

個性的で

魅力的です。






途中

他のエクササイズもやってみたりしますが

やはりこの沼へ

戻ってくる人が多いです。






格闘技エクササイズに

執着するのではなく

こだわってみてください。





深い沼を一緒に

探検しましょう♪





それでも、





浅瀬でぱちゃぱちゃも

悪くないですよ。

(^^)





by Monica