2023/05/18 21:33





みなさんこんにちは!

トレーナのTOMOです!




私の習性の一つに

「ハマるととことん追求する」

性格が生きています。

 




特にそういったことが発揮されるのは

好きな趣味に対してが多いです。

(おそらく私をよく見てくれている方々は分かると思います笑)





それは、

自分の仕事であるインストラクターでも

同じことが言えると思っています。





インストラクターは言い換えると

パフォーマーでもあり

「魅せ方のプロ」であるべき。

と自分自身に言い聞かせています。

 




見せ方は一人一人違うし、

伝え方も一人一人違う。





誤解されてしまう時もあれば、

阿吽の呼吸で伝えることもできる。





インストラクターの色は

十人十色に存在する。




こういうことを考えてると

どんどん沼にハマって

いろいろ追求してしまうのです。笑





沼にハマるという言葉が

いい意味か、果たして悪い意味かと

捉え方は、それぞれだと思います。





気をつけていることは

「自分の意見を押し付け過ぎないこと」





普段、インスストラクター同士の交流は

レッスン入れ替えわずかな時間しかありません。





その貴重な時間で、

どんな交流をするか。

これも腕の見せ所ですね!笑




By TOMO