2023/05/17 08:54


45〜55歳までの間くらいを

更年期と言います。





早い方だと40歳前後から始まって

60歳くらいまで続く

やっかいな症状です。




個人差があり

軽い人もいれば

きつい症状が出る方もいます。





更年期ってどんな感じですか?





インストラクターの

先輩方に聞いてみましたが、

本当に人それぞれ。





「私はそんなになかったなぁ。」

と、言う方が多いですが




そう言う方でも

突っ込んで聞くと、

ホットフラッシュがあったとか

体重が増えた、とか

何かはありました。





ただ、

インストラクターの先輩方は

更年期をたいして大変な事と

思っていない方が多かったです。





なので、

大したことはなかったと

言うのでしょうね♪





ホルモンバランスが変わり、

自律神経も乱れる更年期。






女性の3大変換期、

トランスフォームタイムの

最終形態となってきました!





いろいろ体調不良のある方、

更年期世代の皆さんならば

心の持ち様

大事なようです。





私の更年期症状は

関節痛でした。





まだ少し続きそうですが、

悩んで治るならいいけど

悩んでもどうにもならないことは

悩まないことにしてます。





まあ、なんとかなるでしょう!

(^^)/♪





by Monica