2023/05/15 11:12


コロナ禍でぐだぐだになった

生活習慣を見直そう!





コロナだけのせいにはできませんが、

コロナの3年間で

かなり生活ペースが

変わってしまった方もいます。





仕事やその他諸々の

事情により

仕方なく変わってしまったことも、





最初は戸惑っていたけれど、

慣れてしまうと

こっちのぐだぐだも

悪くないかなぁと

落ち着いてしまったりします。





私は完全休みの日の

快適さを知ってしまいました!





朝から晩まで

完全に予定のない日を

完全休みとするならば





フリーの私には

完全休みは贅沢品でした。





コロナ前は

月に1.2回あれば

良い方でした。





それがコロナ禍で

完全休みの日ばかりの日々に

あー、なんとかなるもんだなぁ、と

心身ともに慣れていきました。





コロナ禍が去りつつある今、

完全に元の生活には

もう戻らないとしても、





本当に必要なもの、

必要だと思っていたけど

そうでもなかったもの、

様々な物、事、人、付き合い方、

いろいろな場面において

見直す期間でした。






コロナ禍からの離脱、

そして

次のステージへ

目指す山(目標)は

自分で決めなくては!





というわけで、

生活習慣の見直しをしています。





by Monica