2023/05/11 08:52



インストラクターのTOMOです!



GWはいかがお過ごしでしたか?




会社員の方はカレンダー通り。

アルバイトの方は掻き入れ時。



インストラクターもお休み&イベントレッスン

などの方がおおかったのではないでしょうか^ ^?




私のGWは、ほとんどいつも通り。

(いつも通りが1番良かったりもします)





長期休暇では、

スポーツクラブによって時短営業に切り替わったり、

普段来れない方が昼間のレッスンに出てくれたりと

また違う方々が訪れます。





私たちに課せられていることは、

45分のレッスンの中で、

レッスンの魅力・雰囲気の魅力・私の魅力←笑

この3M(魅力のM)を伝えていくことができるか。





この3つはバランスがすごく大事で、

どれか一つがズバねけて良くても、

リピートにはつながりません。





レッスン・雰囲気・インストラクター

新規でレッスンに参加する方は

特に気にして参加されるので

すごく意識をしてレッスンを行うようにしています。





今年のGWでは、

新規の方が多く来られたレッスンがありました。




「なかなか仕事の兼ね合いもあり、

毎週来ることができないが休みになった日は

出れるようにしたい」


「土日にあったら良いのに」


「他の曜日はないの?」


「ほんとによかった」





どれも嬉しい言葉です。




みなさんのご期待に応えていける

インストラクターに近づけるよう

これからも精進していきます!!




by TOMO