2023/04/28 07:04


昔々、

レッスンをしていたクラブで

いつも参加してくださる

常連さんに言われたことです。





「ただ真面目にレッスンするのは

つまらないよね」





何のことかと言うと、

私のレッスンに代行に来てくれた

新人インストラクターさんのことでした。





身体能力も素晴らしく、

真面目に一生懸命やる姿は

とても素晴らしい!!





お客様の評価は高い人でした。





代行は彼女に頼んで欲しい、と

言われる方もいらっしゃいました。





そうなんだけれど、

じゃあ私のレッスンとは何がちがうのか?





ある常連さんは

笑顔があるかないかなんだと

気が付かれたようです。





同じキツイことをやっていても

私は楽しそうに笑っているそうです。





アホなのかもしれませんが

笑ってるそうです(^^)





それだけなんだけど、と

その常連さんが私に何気なく

伝えてくれたことは

今でも強く心に残っています。





フィットネスは楽しくなくっちゃ♪





それから意識して

笑顔でキックをしています。





笑っちゃうほどキツイ?

のかもしれませんね。





by Monica