2023/04/20 08:42




TOMOです!




「インストラクターになろう」

と私が思った理由の一つに、

「華やか」

という印象がありました。





スタジオレッスンに参加している皆さんは、

「きっとこの先生のことを素敵だと思っているんだろうな」

と感じていました。




参加者様の中には、

・色々なレッスンに参加している方

・特定の先生のレッスンにのみ参加している方

・カテゴリーを特定して参加している方


に、分かれることが多いと思います。




そしてこの傾向は、

スポーツクラブによっても変わってきます。





私が過去にびっくりしたことは、

私のレッスンに参加されてない方がレッスンの詳細を詳しく

知っていたことです。





「なんで知っているんだ?」ですよ。(笑)






今となって思うことは、

レッスンで楽しかったこと、きつかったトレーニング、

もう少し強度を上げても良いなという話し声、

結構周りの方も聞いているんですね。





それは全然悪いことではないし、

むしろ話題に出してもらえるのは嬉しいことです!




この出来事を経て再度感じたことは、

インストラクターという人に見られる立場上、




誰に見られても恥ずかしくない振る舞いをしようと

心に誓いました。

(前から酷かった訳ではない)





By TOMO