2023/04/13 08:43




トレーナーのTOMOです!



新年度に入りましたが、新しい環境での生活がいかがでしょうか?




新しい環境に適応することが得意な方や、

苦手とする方は分かれますね。




かつての私は、

新しい環境に慣れることが苦手な人間でした。




特に学生時代。学校での集団生活は

1年が終わるたびにクラス替えがあり、

親しんだ先生も変わる。



この変化がすごく嫌でした。




幼稚園には毎日大泣きしながら登園しているし、

小学校に上がってからも、毎日不安で大変でした。




そんな私の性格を変化させたのは、運動です。




小学校でミニバスにスカウトされて始めたのです。




内気な性格に少しづつ変化をもたらし、

高校卒業まで続けました。




最初は集団生活の息苦しさや、

対人関係の難しさなど

運動より息が詰まることが多くて、

速攻で挫折しました。





しかし、さすが「運を動かす」運動。

時間をかけて人を変える力があります。




私自身が実感しました。




実体験こそが更なるレベルアップに繋がりますね。





トレーニングジムでは、

コミュニティを求められる方や、

1人で黙々とやりたい方と別れます。




新たな一歩として、“トレーニングジムに通ってみる”

日常に入れて頂いて後悔はさせません。




By TOMO