2023/03/30 12:21



みなさんこんにちは!

トレーナのTOMOです!



3月も終了です。

今は年度末。



お仕事が忙しくなる時期ですね。



私は年度末で、とてつもなく忙しい



という経験がありません。



ですが、



「来年度から転勤になるからもうレッスン来れないんだ〜」



というお話はたくさん聞きます。




何年もレッスンに足を運んでくれた方が

仕事の関係で来れなくなるというのは

珍しいことではありませんが、



県外に行ってしまうというのは、また別です。




なかなか帰って来れなくなる。

だからジムを今月で退会した。

また会えるといいね。



こんな会話があちこちで聞こえます。



環境が変わることは良いことも反面、別れを伴う変化でもあります。





私自身、環境が変わることがすごく苦手な子供でした。




なので4月や新学期などは少し苦手な人間でした。




ですがこの仕事に就いて、

新しいことにチャレンジすることへの不安感

新しい環境が幾度となくやってくる日常

臨機応変な対応




いろいろ私が苦手だった面が克服できていることと感じています。




年度が変わってジムに来れなくなってしまう方へ

新しいことにチャレンジしようとしている方へ

これからの未来に不安を持っている方へ




私が伝えたいのは、



「今の不安はこの先自分が成長する前触れ」だということです。




私は来年度から少し仕事の体制が変わります。




これからは自分の未来を信じて

前に進んで行こうと思います!





常に全身全霊!





By TOMO