2022/08/01 12:08


更年期のことを


REBORN世代と


呼ぶことにしました(^^)/♪



更年期世代であることを

堂々と話すことが

なんとなく出来なかった時代、

つい最近まで

ありましたね。




日本人は若さに対しての

賛美が大きすぎて

年を重ねることをあまり賞賛しない

傾向があったと思います。



テレビのアイドルたちをみて

思います。

日本はまだまだ成熟には

程遠いのだと。



しかしながら、

アイドルたちを見て

確かに、かわいいし

見ているだけで癒される、

という事も、

何となく分かるようになりました(^^)



それは、親が子供を見て

かわいい、癒される、というのと

同じなのかもしれませんね。




子供を立派に育てた大人たち、

そこで人生の仕事は

終わりでは無いのです。



子が親離れできないのは

親がしっかり前を向いて

立っていないからです。



あなたは、

子供を成人させて

一人で生きていけるように

育てたはずです。



自信を持って世の中の荒波へ

送り出しましょう♪

子供を信じて。



そして、あなたは

産卵後死んでしまう魚ではなく、

新しく生まれ変わってまた新たに

泳ぎ始めましょう♪



きちんと

親離れ、子離れできている親子さん達は、

側から見ていて、

とても良い関係が築けているようですよ(^^)



自分の人生を楽しみましょう♪



人生100年時代、

なのですよ。



それは、



人生一度きりだった頃と違って、

2度目の人生を楽しめる時代なのです。




生まれ変わったら

何になりたいですか?

何をしたいですか?



やりたくて

諦めたことって何ですか??


諦めなくて、良いのです(^^)

それが第二の人生です。




人生の折り返し地点が、

REBORN世代!!



なんて素敵♪♪♪



きっちり折り返して、

第二の人生を楽しみましょ♪



REBORN世代の皆様、

私も新しい人生を

楽しみたいと思っています(^^)



ご一緒に

いかがでしょうか?



by Monica