2022/07/25 11:11


 面白い話を聞いたので

シェアしたいと思います。



ダチョウさんの話です。




ダチョウさんは、

アフリカに生息し、

身長2メートルごえの世界最大の鳥。



翼はあるけど飛べない。



走るのは得意!

時速60キロメートルで

30分も走り続けられる!

地球最速の二足歩行の鳥だ。




それからそれから、




ダチョウさんは、

知能が低いらしい(^^)



あの身体で脳は40グラムくらいしかなく、

ギョロっとした目のほうが重いらしい。

笑!



脳の表面はツルツル。



どれだけ世話をしても人の顔は覚えない。

自分の家族も見分けられないとか。。。



ここまでだと

ダチョウさんはかなりヤバイ。。。



しかし、ダチョウさんの最大の武器は

免疫力だ!




大怪我をしてもすぐに治る。

人間だったら死んでしまうような怪我でも、

大した治療をせずに回復する!



傷口から感染症になることも

ないらしい。



なぜなら、



ダチョウさんは

強い免疫力を持ち、

体に入ったウイルスに対して

すぐに抗体を作ることができるのだ!!



このダチョウさんの特性を利用して

沢山のコロナ対策グッズが

制作されている。




日本の研究者が発見して

今や様々な治療に使うビジネスに広がっています。




このダチョウさん、

ストレスってあるのかな??




ストレスを感じることが、まず、

ない、でしょう。




ストレスとは

大脳が発達した人間特有のものです。




身体が疲れていても、

あたまがこれを感じることが出来ない。



心が疲れていても、

頭がそれを、受け入れないと

ストレスにならない。




更年期にはこの

ストレスセンサーが暴走、

そして

鬱になってしまう。




ストレスセンサーが過敏すぎても

鬱状態になります。




じゃあ、どうしたら良いのか???

って事で、

格闘技系エクササイズなのです。




精神的ストレスを、もっと強い

肉体的ストレスで

押し流す!!(^^)



嘘のような本当の話です。

運動療法が鬱に1番効果があるのは

この為でしょう。



頭が運動以外の事を

考えられなくする状態を作り、

精神的ストレスで過剰反応していた脳の部分を

完全に休ませる、

という事なのです。




気分転換、なんて

生やさしいものではなく(^^)

強制リセットとでも言いましょうか。



D_Kickは、

レッスン後半に

一気に強度も難易度も上がります。



強度だけ上がるエクササイズは

たくさんありますが、

難易度も上がるハイパーエクササイズは

他には無いのです。



集中してないと

とてもついては行けません。

そう考えると

DK に参加されてるお客様は凄い!!




ダチョウさんのような

能天気体力マシーンのインストラクターが

ハイパー元気なレッスンを

お届けします♪



(主に私の事です(^^)

他のマスターは能天気ではありませんので。)



ダチョウさんの能天気な感じ、

私は好きです。



脳みそがゴルフボールくらいなのも

かわいい!?



ちょっと私に似てる気がして。。。

今日はダチョウさんのお話でした(^^)



by Monica