2022/07/22 06:51






お疲れ様ですtigerです。



火曜日のブログで

格闘ARTSマスタートレーナーの

Masaインストラクターが、


「jfkaを立ち上げる時に、格闘Artsパーソナルの主任に私を推薦したtiger先生」 


と書いてくれていました。



tigerが初めてMasaさんと出会ったのは、

以前所属していた団体のオーディションの時です。



この時は沢山のインストラクターが

オーディションに参加してくださいました。



個性的な方々達!

そしてこのMasaさんという方に目が行きました。 



正面を向いていても、

横を向いていても、

後ろを向いていても目がいくのです。


360度どこからみてもまさにMasaさんなんです。 



「なんだろう?この人に目がいくんだよなぁ」



その時のオーディションはとても印象的でした。



その後 MASA さんのプロフィールを見て


「元プロレスラー」


納得しました!! 



常に全方向から見られている舞台で

戦ってきた生き様が

立姿に刷り込まれていたからです。



しかも数ある格闘技の中でも

"うける美学"

というところにスキルを磨くプロレスラー!



格闘ARTSのマスターとして適材な訳です! 



長年刷り込まれた技や立ち振舞いは

その人の人生になりますね~



tigerも運転免許の更新講習会の時、

静かな会議室で「本日担当の交通課○○です」

と警察の方の挨拶中に 


tiger「イェーイ!」拍手 


って反応しちゃったり、

コンビニで入り口ですれ違う全然知らない人に 


tiger「こんにちは!」 


って挨拶しちゃったりと!



インストラクター業の振る舞いが出ちゃいます。




スポーツジムと言う環境に守られていなければ

ただのテンション高い人!

あぶない(^^)汗




皆さんの職業柄やっちゃう行動とか?

自身を見つめ直してみると

新たな発見があるかもしれませんよ!!



自分を見つめ直すキッカケってないかなぁ?? 



あります!!



自己陶酔が出来るプログラム


「煌伎匠 -OHGINOSHO-」!!



by tiger